<?php bloginfo('name'); ?>

アルクマブログ

ブログ

アルクマが、訪問先でたくさんのお友だちと出会い、ふれあい、写真を撮るなど、たくさんの交流をしてきた様子をブログで紹介しています。

2012年07月23日

7月21日(土) ハイウェイ観光PR 上信越道 横川SA 下り線

梅雨が明けたっていってから急にまた曇ったり
雨が降ったりしたけど、みんな体調を崩してないかな??
アルクマはいつでも元気!!
夏のパワーを体にみなぎらせて、今日もゆくゆく、どこへゆく??
お邪魔したのはすでにアルクマの庭、上信越道横川SA!!

05.jpg04.jpg

今日は長野県のいろんな人たちと一緒に観光PR☆
雨の降りそうなどんよりしたお天気だったけど、
お天気なんて関係ない!!とばかりにたーーーくさんのお客さんで賑わう横川SA。
そんなところに現れたのが天下のアイドルクマ、
アルクマとなれば、たちまちアルクマの周りには人垣が!!

01.jpg02.jpg

初めてアルクマを見る人も多くて、
アルクマのまわりはカメラだらけ。
「長野県から来たの??これから行くよ!!」
なんて言ってくれる人も。

03.jpg06.jpg

アルクマも横川まで来た甲斐があったってものです☆
会場ではアルクマの塗り絵に色をぬって作る
オリジナルうちわのコーナーがあったり、
アルクマグッズを含めた豪華景品が当たる抽選会があったりで、
アルクマのいない間も大賑わい!!
中には大道芸の芸人さんもいて、あのバランス感覚はうらやましい…
控室で練習してみようとしたけど、
すぐに頭の重さで転んでしまったアルクマでした。

07.jpg08.jpg


梅雨も明けて青空のまぶしい季節になったね!!
暑いよ〜〜なんてへばっている人は、
さわやかな信州においでよ!! アルクマキャラバンです☆


posted by arukuma at 11:38 | 群馬県

2012年06月11日

6月9日(土) 信州佐久観光PR 上信越道 横川SA 下り線

ガタン、ガタン・・・
車窓から見える山の新緑は、
一息吹毎にエネルギーを吐き出すかのように力強く、瑞々しい。
眩しい陽光に目を細めていると、電車がガタン、と音を立てて止まる。

「お弁当いかがですか〜〜」
「あっ、峠の釜飯1つ下さい」

どっしりとした益子焼きの、ひんやりとした心地よい重みを楽しみながら
再び目を外に向ける。
ここは横川、どうやらあの美しい新緑は、「ぐんまちゃん」の勢力下にあるらしい・・・



なんて電車旅も今は昔、新幹線の開業に伴って
旅情緒溢れる横川駅での駅弁売りはなくなってしまったみたいだけど、
今回は電車に乗らずにやってきました、上信越道・横川SA!!
勿論あの有名な峠の釜飯はここ、横川SAでも買うことが出来ます。
SAの外に出されている、釜飯の器入れが往年の風景を
ふと感じさせる、そんな横川SAで今日行なわれるのが
信州佐久観光PR!!

ayoko03.jpgayoko06.jpg

アルクマファンの皆さんならきっと覚えているでしょう、
先月下旬、中央道双葉SAで行なわれた信州佐久観光PRのことを!!
そう、今回も信州佐久の観光地目白押しのたくさんのパンフレットや、
SA内でお買い物をした方が参加できるガラポン抽選会など
信州へ向かうお客さんの心を狙い撃ち!!
するイベントが盛りだくさんだったのだ。

だけど今日は残念ながら生憎の雨模様。
今日から関東甲信越、入梅なんだってさ・・・
雨の苦手なアルクマは雨にぬれないように、佐久の人たちと
テントの中からみんなにアピールをしていたんだけど、
ええぃ、まどろっこしい!!
トレードマークの赤と緑がかすんでしまうじゃぁ、ありませんか!!
とばかり、えいやっと外に出ちゃうアルクマ。
幸い雨は小雨から霧雨へと変わり、
老いも若きも、男の子も女の子も、みんなアルクマを見て笑顔に。

ayoko05.jpgayoko04.jpg


お出かけする人たちは、たくさん信州の観光パンフレットをもらって、
お買い物したレシートで抽選会をして、
アルクマに触れて写真を撮って、
みんな楽しそうないい顔で目的地にむかって出発していきました。
でもきっと、当初の目的地を信州に変えた人も中にはいたに違いない・・・!!
これぞまさにアルクマ☆パワー!!

ayoko01.jpgayoko02.jpg


梅雨入りしちゃったけど、これはめぐみの雨。
草木が、田畑の作物が、ぐんぐん力を蓄えて、信州はいいところ!!
信州においで!!って声をあげているよ。
曇天でも気持ちは快晴、アルクマも信州でみんなが来るのを待っている!!


投稿写真はこちら↓↓
猫アルクマに出会ったよ!

☆☆「ひーちゃん」さんからの投稿☆☆
今日はアルクマちゃんに初めて会えてとても嬉しかったです。
ずっとずっと会いたかったです(#^.^#)
群馬に住んでいるけど、信州の山や人が大好きで、よく遊びに出掛けています。
本物のアルクマちゃんはとっても可愛くて、写真をたくさん撮ってしまいました。
ツーショットは宝物です。
また会いに行くね、元気でね!!
20120609104644.JPG


posted by arukuma at 13:23 | 群馬県

2012年03月19日

3月18日(日)  横川SA観光PRイベント

みなさんこんにちは!
アルクマですっ!
・・・最近は雪よりも雨が降ることが多くなってきて、雪にもそろそろサヨナラしなきゃいけないかな・・?
でも雪の解けた後に草花が芽吹くのも、とってもたのしみ!
なにより最近忘れられ気味だけど、寒がり(!)のアルクマには春が待ち遠しいっ!
ということで、今回は上信越自動車道の横川サービスエリア下り線で
信州の春の観光キャンペーンを実施してきました!

1.JPG2.JPG

この日は横川サービスエリア下り線のリニューアル記念、スプリングフェスティバル!!

ということで、抽選会やおみやげの販売に、大道芸、バンドの生演奏まであるんだって!
う〜!楽しそう!

このフェスティバルは朝8時から始まるんだけど、会場にはもうすでに立ち寄ったお客さんでいっぱい!
やっぱり遠出するなら早起きして、いっぱい遊んで来たいもんね!
え?もちろんアルクマ早起きは大得意!

お客さんにお話をうかがってみると、やっぱり関東、首都圏から
長野県に向かう途中という方が何人もいらっしゃいました。

3.JPG4.JPG

そういえば横川って群馬県だよね・・・・、ってことはひょっとして・・?

やっぱりいたよ!「ぐんまちゃん」!ひさしぶりっ!

5.JPG

え〜っと、この前会ったのは池袋駅だったっけ?
もうすっかり仲良しだもんね!
どれくらい仲良しかっていうと、一緒にお餅つきをしちゃうくらい!

6.JPG

「ぐんまちゃん」、これからも一緒に観光PRがんばろうね!

さて、建物内のみなさんにもご挨拶を、ということで支配人さんに許可をいただいて
お土産物売り場へいってみました。
横川サービスエリアは群馬県と長野県の県境に近いという事もあり、
長野県のおみやげもお取扱いがあります。
お隣の県にも信州の特産品が並んでるなんてなんだかうれしいよね!

ん!?   

7.JPG

アルクマのぬいぐるみ発見!
こちらのみなさんには実はアルクマってお馴染みだったんだね!・・って
あれ?

8.JPG

研修生・・?
アルクマ、実は横川サービスエリアでアルバイトしてたみたい・・(笑)

・・・春はもうそこまで来ています。
長野県の春の観光キャンペーンは「信州・花三昧」!
長野県の市町村のお花の名所や花ごよみ、おすすめの旅プランを紹介しています。
アルクマキャラバンのトップページにもリンクがあるのでぜひ、
見てみてね!

それじゃぁ、バイバーイ!!

9.JPG



投稿写真はこちら↓↓
猫アルクマに出会ったよ!

☆☆「ケエル 」さんからの投稿☆☆
事前にアルクマキャラバンのスケジュールをみて
佐久市に住んでいる友達と一緒にアルクマに会いに行きました!
お互いにアルクマの大ファン!
四月から東京へ移り住む自分にとって長野での(ココは群馬ですね(笑))
友達との良い思い出作りができました!
20120901090712.jpg

posted by arukuma at 11:57 | 群馬県

<< 2017年09月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索ボックス