<?php bloginfo('name'); ?>

アルクマブログ

ブログ

アルクマが、訪問先でたくさんのお友だちと出会い、ふれあい、写真を撮るなど、たくさんの交流をしてきた様子をブログで紹介しています。

2016年05月23日

5月21日(土) プレ信州DCキャラバン 金沢駅

21日は金沢駅に行ってきたよ!
今回も信州の観光PRのお手伝いしてきたよ(^^♪

金沢駅は人がいっぱいいて、たくさんのお友達ができてよかった☆

金沢からも、たっくさんの人が信州へ観光に来てくれたらうれしいな(^O^)/

5C1D9B40-9E44-4ED7-93A3-CC671BD58EF7.jpg7E450023-C63C-4B56-BF1E-AA7ADD942768.jpgAABECCEB-9D36-41EA-B5A9-0BF3468FDF08.jpg

B636FC66-7E77-463F-9BA9-8FBED89E886E.jpg867EBDE0-66E9-429B-B03C-C048AF3A762C.jpgBE6909D5-0689-4874-B69D-26AA5207DF2D.jpg

EE4A23DB-F93A-4036-9752-097417011EE5.jpgD9B4E95D-2D3B-4F15-B321-BED987F73C36.jpg31FC9406-A755-45C3-9215-4668BEC33E29.jpg

☆アルクマ☆

posted by arukuma at 10:12 | 石川県

2015年07月06日

6月27日(土)28日(日) MRO旅フェスタ 石川県産業展示館

北陸新幹線が金沢駅まで延伸して、3ヵ月以上が過ぎたよね。

アルクマは、そんな金沢駅がある石川県へ「MRO旅フェスタ」に行ってきたよ!
石川県の近くの都道府県だけではなくて、東北や九州、沖縄、さらには海外からも
“石川県から行ける旅”をテーマにした全国各地のブースが賑わっていたよ!
アルクマは、長野県関連のブースで、夏の信州の観光PRのお手伝いに行ってきたよ!
信州観光宣伝部長の「こてつ」さんとのPRステージでは、この夏長野県で特にオスス
メな楽しみ方“アウトドアアクティビティ”の紹介をしたんだ。
マウンテンバイクやパラグライダーなど、大自然の中を満喫できる信州へ、北陸新幹
線も使って遊びにきてね!

P1030642.JPGP1030708.JPG

P1030673.JPGP1030724.JPG

P1030664.JPGP1030759.JPG

P1030655.JPGP1030651.JPG

あと、もうひとつ。長野県には、そんな信州への旅をお手伝いする「信州さぁイ
コー!ふるさと旅行券」というお得な割引券があるんだ。最大で50%の割引が可能っていうから、これは利用するしかないよね!

P1030735.JPGP1030721.JPG


posted by arukuma at 17:08 | 石川県

2014年06月23日

6月20日(金) ふるさと観光展 金沢駅

金沢駅コンコース内に設置されたブースで行われたこのイベントには、
長野県の他に、埼玉県、山梨県、群馬県、静岡県、新潟県、神奈川県、
千葉県、栃木県、東京都が出展。

この中で埼玉県、山梨県、群馬県、静岡県、新潟県は長野県に隣接してるんだよ。
(長野県は隣接する県が全部で8県あるんだけど、あと3県、どこだかわかる??)

1.jpg2.jpg

今回行われたこのイベントは、
夏の観光シーズンや、北陸新幹線延伸に向けて長野県をPRすることが目的。
19日〜21日までの開催の中、アルクマは20日に参加したんだ。
この日参加したお友だちは…

埼玉県行田市から、忍城甲冑隊から“成田長親”“柴崎和泉守”が出陣。

3.jpg

群馬県からは右から“ぐんまちゃん”と前橋市の“ころとん”。

4.jpg

新潟県十日町市からは“ネージュ”。
(後ろに羽がはえてる!!フランス語で雪っていう意味なんだって。)

5.jpg

あとは栃木県からは“とちまるくん”。

6.jpg

みんなでイベントを盛り上げます。

8.jpg7.jpg

金沢駅を利用する沢山の人にパンフレットを渡すことができたし、
みんなといっぱい写真が撮れて、アルクマは大満足。

9.jpg10.jpg


11.jpg12.jpg

最後に『とちまるくん体操』を踊り、アルクマは会場をあとにしました。

北陸新幹線延伸後、長野駅〜金沢駅は約1時間。
ぐんっと縮まるこの距離を利用して、長野へ遊びに来てほしいから、
アルクマ、これからもどんどん長野県をPRして行くぞ!
13.jpg



posted by arukuma at 13:17 | 石川県

<< 2016年11月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索ボックス