<?php bloginfo('name'); ?>

アルクマブログ

ブログ

アルクマが、訪問先でたくさんのお友だちと出会い、ふれあい、写真を撮るなど、たくさんの交流をしてきた様子をブログで紹介しています。

2012年07月09日

7月7日(土) 夏の北信州観光キャラバン  JR大宮駅

ささ〜のはさ〜らさら〜♪今日は「七夕」
こんにちは、アルクマキャラバンです。
今回は北信州の観光PRということで、JR大宮駅にやって参りました。
せっかくの七夕なのにこの日はあいにくの雨…
しかも大宮はすっごい暑い!!
これは大宮駅を行く皆さんに北信州の涼しい風をお届けしなくては!!
アルクマも張り切っている様子でございます。

01.jpg02.jpg

この日は久しぶりに「なび助」と一緒♪
信州を代表するクマとライチョウが大宮駅に出没。
すると途端に人だかり!!
大宮駅には何度も来させていただいてるアルクマとなび助、
インパクトはさることながら知名度も上々の様子。
うれしい限りであります!!

03.jpg04.jpg

さらに、北信州の涼しい風をお送りするパンフレットのご案内だけでなく、
北信州のイイモノが当たる抽選会も実施。
太っ腹だぜ、北信州!!
抽選会とアルクマとなび助。
こりゃもう足を止めないわけにはいかないさってんで、
大宮駅西口コンコースはすごい人。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました〜

05.jpg06.jpg

一年に一度のベガとアルタイル…
この日は見ることができなかったけど、
標高が高く空気の澄んでる信州は一年中、星たちも見頃です。
見たことないくらいの天の川に出会うこともできるかも?
涼しい北信州でみんなでキャンプなんてのもいいプラン。
自転車借りてサイクリングもオススメです!!

この夏の暑さ対策はどうします?
迷っているなら、涼しいところで快適に過ごしちゃってください!!
信州はみなさんをお待ちしてま〜す。


投稿写真はこちら↓↓
猫アルクマに出会ったよ!

☆☆「なべぞう」さんからの投稿☆☆
りんごのかぶりものと赤いリュックが可愛いアルクマ!
久しぶりに会えて嬉しかった!
20120708125153.jpg


posted by arukuma at 11:46 | 埼玉県

2012年07月03日

7月2日(月) 2012夏の海と山 観光展 JR大宮駅

夏のかほり漂う7月。
梅雨の晴れ間はうだるような暑さで困っちゃいますな。
暑さに負けるな、アルクマキャラバンです。

今回はキャラバン隊久々となる、
埼玉県は大宮のJR大宮駅で行われた、
「夏の海と山観光展」に行ってきました。
この観光展は東北、関東甲信越の各県・観光協会とJR東日本
及び大手旅行会社が協力し、首都圏の方々に夏の観光シーズンに向けての
おすすめ地域観光情報を提供するというもの。
長野県のブースが出るということなので、
観光PRをお手伝いするために行ってまいりました!

E01.jpgE03.jpg

会場に着くと各県のブースがあって各地域のパンフレットが
たくさん置いてありました。
真ん中には簡易ステージがあってそこで各県がPRする
時間があるようです。
そして当日のトップバッターは我らが長野県の木曽とのこと。
さっそくアルクマも一緒にPRです。
駅の中を行き交う人たちも足を止めて聞いて行ってくれています。
皆さんぜひ木曽に来てくださいね!
と、そこにおいしそうなおにぎりが歩いてきます。
いや、これはおにぎりではなく宮城県の「むすび丸」です!
他にも東北からもう2体ゆるキャラが参加しており、
アルクマも負けていられない状況です。
大宮の方々に信州のPR頑張ってきました。

E02.jpgE04.jpg

午後にはステージで野沢温泉の観光PR時間があり、
ここでは○×クイズがあってキャラバン隊も
首をひねるような難問がどっさり。
それでも全問正解される方がいてアルクマも大変感心しておりました。
全問正解の猛者には野沢温泉から素敵な
商品もプレゼントされて、信州の懐の深さが垣間見えました。

E05.jpgE06.jpg

暑い夏は暑い首都圏を離れて涼しい信州へいかがですか?
素敵でさわやかな夏休みをぜひ信州で作ってください!


posted by arukuma at 13:17 | 埼玉県

2012年03月19日

3月18日(日) 大宮キャンペーン イトーヨーカドー大宮店

こんにちはアルクマです!!
今日はアルクマ、イトーヨーカドー大宮店で上田市の皆さんと観光PR!!

あれ?きみたちは誰だ?忍びの人?
イトーヨーカドーの外にあるカタクラウッディー広場では、
午後2回に分けて上田市を拠点に活動している信州上田真田陣太鼓の皆さんが和太鼓披露で参上!!

photo1.JPGphoto2.JPG

皆さんは、日本でも数少ない甲冑を着て太鼓を叩く人達なんだ!
真田一族の赤い甲冑がみんな勇ましくてかっこいいね!

火花散り、城を攻め合う天下分け目の戦いが繰り広げられる乱の世から出て来た一族達は現代に生きるみんなに珍しがられ、すぐに人だかりが!!
え??
りんごかぶったみどり色のクマの方が珍しい?

とにかく、お客さんにあっという間に囲まれちゃいました!!

photo3.JPGphoto4.JPG

そして、催事場では「信州フェア」でお客さんがいっぱぁ〜い!!
真田幸村グッズや信州の美味ご当地グルメがクマなく
ずら〜り並んでる!!

photo5.JPGphoto6.JPG

美味しそうなご当地グルメだらけでアルクマのお腹がぐぅ〜ってしてたら、アルクマと同じりんごをかぶった子がやって来た!!

そう!!来てくれると思ったよ!!

頼りにしていたアルクマのファンの子がフェアの応援に駆けつけてくれました!!

アルクマに会いにきてくれたお友達の一人から、今までのキャラバンで撮ってくれたアルバムと差し入れまでもらっちゃいましたぁ〜!
アルクマをいつも可愛く撮ってくれてアルバムにまでしてくれてありがとうございます。

photo7.JPGphoto8.JPG

みんなのクマなく注ぐ温かい応援が、アルクマの次の旅への力になるよ!!
まだまだキャラバンもあるからアルクマの生まれ育った信州にぜひぜひ遊びにみんな来てね!!


投稿写真はこちら↓↓
猫アルクマに出会ったよ!

☆☆「モコ」さんからの投稿☆☆
念願のアルクマとの写真撮影!
アルクマに会えて本当に嬉しかったです!
また会いに行くね☆
20120318061836.JPEG


posted by arukuma at 14:56 | 埼玉県

<< 2017年09月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索ボックス