<?php bloginfo('name'); ?>

アルクマブログ

ブログ

アルクマが、訪問先でたくさんのお友だちと出会い、ふれあい、写真を撮るなど、たくさんの交流をしてきた様子をブログで紹介しています。

2017年09月11日

9月9日(土)・10日(日) 信州フェア    JR長野駅

アルクマだよ☆

9月9日(土)・10日(日)とJR長野駅新幹線 で行われたし“信州フェア”に行ってきました。
9日には「みつどん」や「一茶さん」と一緒に長野県のPRをしたり、缶バッチづくりを体験したよ。10日には「おぶせぐりちゃん」のクイズ大会にお友だちのみんなと一緒に参加したよ。アルクマの結果は……。残念ながら全問正解が出来なかったんだ(>_<)。

1.jpg2.jpg

4.jpg5.jpg


6.jpg7.jpg





まだまだ暑い日が続いていますが、これから「食欲の秋」が始まりますね。
食欲の秋=長野県の美味しい特産品という事で、今回の信州フェアで紹介したものを少しだけ写真と共に紹介しますリボンがけのハート

千曲市の『とろっとあんず』
千曲市.jpg


信濃町の『熊笹ゆべし・黒姫とうもろこしスープ』
信濃町.jpg

飯綱町の『りんごジュース・アップルパイ』
飯綱町.jpg

小布施町の『旬ジャム 栗ペースト・オブセ牛乳焼きドーナツ』
オブセ.jpg


いかがでしたか?食べたくなったでしょッりんごりんご
これから、実りの秋になる季節。たくさんの果物が実“長野県”にみんな遊びに来てね!

☆アルクマ☆


posted by arukuma at 10:13 | 長野県

2017年08月28日

8月26日(土)・27日(日) 信州フェア     長野駅

こんにちは!アルクマだよ☆

またまた『信州フェア』で長野駅に行ってきたよ♪
アルクマダンスダンスをしたり、アルクマじゃんけん大会グー手(チョキ)手(パー)をしてきたよ。アルクマじゃんけん大会では多くのおおともだちが参加してくれたよ。ありがとうございましたm(_ _”m)

26日はあまり天気が良くなくて心配しっちゃったけど、たくさんのおともだちに会え、写真撮影ができ良かった光るハート
2日間とも来てくれたおともだち。1日しか逢えなかったおともだち。『信州フェア』に来てくれてありがとうございました。

☆アルクマ☆


1.jpg2.jpg

3.jpg4.jpg

5.jpg6.jpg7.jpg


8.jpg9.jpg10.jpg


posted by arukuma at 08:54 | 長野県

2017年08月18日

8月17日(木) 信州「旅」ブッフェ    長野・軽井沢プリンスホテル

今回は、軽井沢プリンスホテル ウエストで行われている『信州「旅」ブッフェ』の最終日にいってきましたゴハン1

今回は会場で『アルプスホルン』の演奏があったんだ。アルプスホルンの演奏に、お友だちのみんなとリズムにのったりして楽しんだんだよ☆ でも………。アルクマ、アルプスホルンを演奏させてもらおうとしたんだけれども…… 音が出なかったんだ(*≧O≦)
それとね。期間限定で【恐竜デジタルテーマパーク】が開催中だったから、アルクマ ボール投げや走るゲームやお絵かきをして遊ぶことが出来たんだ。

たくさんのおともだちに会えとっても嬉しかったなハート

☆アルクマ☆

1.jpg2.jpg


3.jpg4.jpg


5.jpg6.jpg

10.jpg7.jpg


9.jpg8.jpg

posted by arukuma at 11:17 | 長野県

<< 2017年09月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索ボックス