<?php bloginfo('name'); ?>

アルクマブログ

ブログ

アルクマが、訪問先でたくさんのお友だちと出会い、ふれあい、写真を撮るなど、たくさんの交流をしてきた様子をブログで紹介しています。

2014年05月26日

5月24日(土)25日(日) 大信州展 上大岡京急百貨店


ようこそ信州へ in 横浜!!

信州の魅力をまるごと楽しめちゃう毎年恒例のイベント
「大信州展」に今年もまた遊びにきちゃいました☆
こんにちは!そしておひさしぶり!!
アルクマです♪

01.jpg

というわけで「大信州展」といえばモチロンここですよねー
横浜市の上大岡京急百貨店にやってきました☆
アルクマのキャラバン歴史にもその名を残す「大信州展」
たくさんの思い出をリュックとお腹につめこんだ「大信州展」
この身に刻んだ数々の…って、さすがにちょっとしつこいか(笑)
ゴメン!
会場になってる7階の催事場にただようステキな匂いが
アルクマのお鼻をくすぐるもんだから、つい、テンション上がっちゃったですよ。
だって、長野県内各地のご当地グルメが、所せまし、、と並んで、、、そこから、、、、

うん!今すぐ会場へ行きましょう(笑)

02.jpg03.jpg

と、会場入り口にはすでに行列が!
どうやら限定100個の特別頒布品(はんぷひん)があるみたい。
「りんごはちみつ」と「野沢菜たまり漬け」だって。
これはさっそくアルクマの食指が、と思ったけどここはガマンガマン。
一人でも多くの皆様に信州の御味を堪能していただきたいですからね。
これでもアルクマわきまえてます。
アルクマの生きがいは、信州の魅力を(以下略
お・も・て・な・しの心です☆

いちおう言っておくけど、並んだけど間に合わなかったからとかじゃないからね?
アルクマが最後尾(101)だったとかじゃないからね?
ホントだよ?

04.jpg05.jpg

…まあ、でも、待ってるだけじゃダメですよね。
“受け”ではなく“攻め”
やはり大切なのは積極的な気持ち。
というわけで!じゃあさっそくアルクマを待つグルメのもとへ向かいましょう!
って、もうすでに「完売御礼」の文字が!?
完全に出遅れた…。
けど、大丈夫。アルクマのウリは追い上げの力!!(だっけ?)
では、と。
“まずはパウンドケーキでしょ。信州のフルーツが入ってるあれね。そうそう、皮もいいアクセント出してるそれ。あ、フルーツといえばさくらんぼも食べたね。うん。甘酸っぱい感じが良かったよね。あと杏も。肉厚のね。もちろん甘いものだけじゃないよ。信州名物筆頭の…”
…って、これ以上書いてると、なんだかまるでアルクマがただただ美味しいものを
二日間に渡って食べ続けてただけみたいにみえちゃうよね。
これが活字トリックっていうものですかね。
うーん、言葉って奥が深いなぁー。。。

06.jpg07.jpg

…なーんか↑このあたりから物的証拠的な何か感じるけど、気のせいかな…?

…ま、気のせい、だね。。うん。。。
もちろん「大信州展」はグルメだけじゃないですからね。
信州の素材を使ったり、信州の技術を活かした工芸品も
たくさん展示・販売されていますよ。
アルクマサイズの大きさのものはあんまりなかったから、
ちょっとお買い物とまではいかなかったけれど、
目利き(大きい)でならすアルクマとしてはオススメの品ばかりでしたよ。
ぜひ一度その手(小さい)にとって感じてみてください!!

09.jpg10.jpg

信州の魅力をまるごと楽しめちゃう
「大信州展」は5月28日の水曜日まで開催しています。
アルクマ、今回は観にいけなかったけど
3階の連絡通路では山岳写真のパネル展も行われていますよ。
こちらは5月27日の火曜日まで!!
見て、触れて、味わって、信州を感じてくださいね☆
思わず信州に遊びにきたくなっちゃう、かも!?
いや、なって!!
ぜひ上大岡京急百貨店へ!そして信州へ!!
まだ間に合いますよー♪

11.jpg12.jpg


posted by arukuma at 17:25 | 神奈川県

<< 2019年09月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索ボックス