<?php bloginfo('name'); ?>

アルクマブログ

ブログ

アルクマが、訪問先でたくさんのお友だちと出会い、ふれあい、写真を撮るなど、たくさんの交流をしてきた様子をブログで紹介しています。

2014年05月19日

5月17日(土)18日(日) 第3回ハイウェイぐるめ まちなか大集合! 名古屋久屋大通公園

照りつける日差し
空の青と新緑の葉も濃さを増すここ名古屋を舞台に
今年もまた熱い戦いが繰り広げられる…

01.jpg

さぁさぁやってきました、熱きまち名古屋!
第3回を迎えるハイウェイぐるめの祭典は、
今年から「ハイウェイぐるめ まちなか大集合!」へと名称を変え、
NEXCO中日本のSA・PAから28ものオリジナルぐるめが集う、
まさに、大・集・合!な規模で開催されたんです!

02.jpg

もちろん信州からもおいしいグルメが参加しました!
駒ヶ岳SA(上り)の「信州遠山郷豚ジン唐揚げ」
駒ヶ岳SA(下り)の「駒ヶ岳名物ソースチキンボール」
小黒川PA(上り)の「信州味噌漬チーズ鶏から」
小黒川PA(下り)の「アルプスフランク」
もちろんアルクマこの4品すべてご賞味したわけなんですけど(内緒ですけど)、
ホントね、どれもおすすめの逸品。
「名古屋のど真ん中、久屋大通公園に来てくださった皆様にも、
ゼヒともお召し上がりしていただきたい」
ここはアルクマ、応援に熱を出して頑張らないと!

03.jpg04.jpg

と、そこへ可愛いポシェット下げた元気な犬の男の子、
NEXCO中日本の「みちまるくん」がやってきました。
この「みちまるくん」たいせつにしてる言葉があって、
「道(みち)を通じて感動を人へ、世界へ」なんだって。
うーん、なんだか近しいニオイがする♪
はじめましてだけどさっそく仲良しになったので、
一緒にみんなを応援してまわりました♪
すると、続々と集まってくるお仲間たち。
どうやら応援に熱を出してるのはアルクマだけじゃなかったみたい。
名古屋の「なごっぴー」、新城PAの「みそっち」、びわこからやってきた「三成くん」
みんな元気いっぱい応援してました☆

05.jpg06.jpg

さらに今回はアルクマのお仲間たちだけじゃなく、
「ロコドル」と呼ばれる地域密着型のローカルアイドルの皆さんも参加して、
各SA・PAの応援をして会場を盛り上げていました。
ロコドルの皆さんのステージには多くのみなさんが集まり、
ちからづよい歓声が客席から上がって大盛りあがりです。
…ふむ、と。…ふむふむ、と。
まぁ、ある意味アルクマも「地域密着型のローカル(な)アイドル」ですから、
ここは一つ盛り上げ上手なところもみせないといけないですよねっ!
というわけで、今回もアルクマダンス披露しました☆
アルクマの踊りに合わせて手拍子してくれたり、
ちょっといっしょに踊ってくれたりする人もいてとっても楽しかったですよ♪

07.jpg

とはいっても、さすがはあついまち名古屋。
さすがのアルクマもちょっとだけ疲れちゃった。
三重県の「にいひめちゃん」といっしょにちょっと休憩します、ふぅ〜。

08.jpg

ひと息いれて、いよいよフィナーレ。
今回のハイウェイぐるめのグランプリは…

…って、グランプリとか投票のこととか今日のブログで説明してなかった!
いま気づきました(笑)ゴメンなさい!
各ブースでお食事した回数だけ好きなグルメに投票できて、
さらに抽選会にも参加すると景品もいただけて、
最多得票を獲得したグルメがグランプリを受賞できるというシステムでした。(過去形です)

09.jpg

というわけで!
第3回ハイウェイぐるめグランプリは…
EXPASA御在所(下り)の「とんてきスティック」でした!
おめでとうございます!!
フィナーレのラストはみんなと記念撮影。
2日間いっしょに共演したロコドルの「名古屋CLEAR'S」のみなさん。
「みちまるくん」とNEXCO中日本のみなさん。
そして各賞を受賞したSA・PAのみなさん。
みーんなとっても素敵な笑顔でしたよ♪

10.jpg

信州のグルメは惜しくもグランプリを逃したけど、
おいしさはアルクマが保証します!
みなさん、高速を使って信州へお越しの際はぜひとも、
SA・PAにお立ち寄りください。
信州のおいしいグルメを味わいながら信州を楽しむ。
なかなか味わい深い思い出、つくれちゃうかもしれないよ♪

11.jpg12.jpg




posted by arukuma at 15:45 | 愛知県

<< 2017年07月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索ボックス