<?php bloginfo('name'); ?>

アルクマブログ

ブログ

アルクマが、訪問先でたくさんのお友だちと出会い、ふれあい、写真を撮るなど、たくさんの交流をしてきた様子をブログで紹介しています。

2013年07月22日

7月20日(土) 信州佐久上小観光PR 上信越道横川SA(下り線)

こんにちはヽ(^0^)ノ。アルクマです。
今日は信州佐久・上小観光PRイベントで、上信越道横川SA(下り)にやってきましたよ。
ここ横川SAは朝から大勢の観光客で賑わっています。
首都圏からの観光客の皆さんに佐久・上小地域の魅力をPRしようと、
朝早くからスタッフの皆さんが熱心にPRしていました。
アルクマも頑張ってお手伝いしてきたよ。

1.jpg2.jpg

ところで、信州佐久といえば何を思い浮かべますか?
県歌「信濃の国」、四つの平は肥沃の地、海こそなけれ物さわに・・、
の四つの平の一つが佐久平なのです。
雄大な浅間山を望み、清流千曲川のほとりには江戸時代からの
古い町並みがつらなる中山道の宿場が有名です。
毎年、五月に行われる佐久バルーンフェスティバルは、澄み切った大空に
たくさんの熱気球が浮かぶ祭典で、百花繚乱、色とりどりの花が咲いたようでまさに圧巻です!!
今の季節は桃やプルーンが旬、ブルーベリーやリンゴ狩りも体験できるんだよ。
その他にも天体観測や温泉、お酒、鯉料理、etc・・。信州佐久の魅力はまだまだいっぱい!!
「おや・・・?このお地蔵さんは・?」これは、「ぴんころ地蔵さん」といいまして、
健康長寿、子供達の健やかな成長を願うお地蔵さんなんだそうです。
アルクマもいつまでも健康で毎日楽しく長生きできますように...と、お詣りしました。
佐久地方は日本でも有数の長寿の里なんだって。みんな知ってた?
 
3.jpg4.jpg

そして、上小からは「信州上田おもてなし武将隊」の皆さんが登場。
信州上田の夏はやっぱり今年も熱い!!真田三代の歴史を紹介する夏の特別企画展が
7月20日から9月2日まで「真田氏歴史館」で開催されています!
8月3日(土)に行われる第29回真田祭りでは、信州真田鉄砲隊の演武や花火が
真夏の夜空を彩ります。
ここでは伝えきれないほど、楽しいイベントやお祭りが盛りだくさんの佐久・上小地域!!
是非、この夏は信州佐久・上小へお越し下さいね〜。

7.jpg

朝から大勢の観光客で賑わう横川SAでは、用意していたパンフレットが
あっという間になくなってしまいました!
アルクマは今日もたくさんのお友達と写真を撮ったり、仲よくできて楽しかったな〜。

5.jpg6.jpg

いよいよ夏本番。
楽しいことがいっぱいだけど、みんな熱中症には気を付けてね!
アルクマは涼しい信州で快適な夏を過ごす予定で〜す。


投稿写真はこちら↓↓
猫アルクマに出会ったよ!

☆☆「ゼロヨンしんちゃん」さんからの投稿☆☆
暑い屋外でのキャラバンお疲れ様!熱中症にはくれぐれも気を付けて!
アルクマダンスの動画見たよ。楽しそうに踊ってるね。苦労の賜物だね。
また会おう!
20130722093230.jpg



posted by arukuma at 12:00 | 群馬県

<< 2017年09月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索ボックス