<?php bloginfo('name'); ?>

アルクマブログ

ブログ

アルクマが、訪問先でたくさんのお友だちと出会い、ふれあい、写真を撮るなど、たくさんの交流をしてきた様子をブログで紹介しています。

2013年04月25日

4月24日(水) 宮田中学校修学旅行先にて長野県観光PR活動 JR京都駅

今年最初の関西でのキャラバンはあいにくの☂模様(>_<)
でも、久しぶりに関西のお友達に会えるし、美味しいものもたくさん。楽しみだな〜

1.jpg

こんにちは。アルクマです。
一年ぶりにJR京都駅にやってきました。
今日は長野県宮田中学校3年生が修学旅行先で村や県のPR活動を
行うと聞いて応援にやってきました。

宮田中の修学旅行先でのPR活動は今年で4回目なんだよ。
今年はなんと宮田村観光協会から「宮田村観光PR隊」に任命されて来たんだって。
責任重大だね。
「よーし、アルクマも一生懸命応援するからね。任せておいて!!」

2.jpg

早速、生徒のみんなとPR活動スタートです。
生徒さんたちは、村の名所や名物等を特集した手作りの新聞やパンフレットを手に
頑張って村の魅力をピーアールしていましたよ。

アルクマも応援に駆けつけてくれた「京都 長野県人会」の
皆さんと一緒にお手伝いしていると、

「アルクマ久しぶり〜♪」
「やっと会えたね。京都に来てくれてありがとー(=^0^=)」
「待ってたよ★」
あいにくの雨にもかかわらず、温かく迎えてくれた関西の皆さんにアルクマ大感激(^O^)
「みんな本当にありがとう。キャラバン頑張るから応援してね!」

4.jpg3-1.jpg

駅を行き交う大勢の人々、国際都市京都は海外からの観光客も大勢います。
すると、

なんとアルクマ、英語で話しかけられちゃいました!!

「写真とってもいい?」って聞かれたようなんで(*^_^*)...「OK」の合図。
英語の苦手なアルクマはちょっとドキドキしながらも笑顔で記念撮影。
しっかり国際交流に貢献?してきましたよ。

6.jpg5.jpg

悪天候の中、生徒の皆さん本当にお疲れ様でした。
観光立県長野は、こうした故郷信州を大切に思う皆さんのこころに
支えられているんだね。
アルクマは決意を新たに信州の魅力発信の旅を続けていきたいと思いました。

7.jpg

そうそう!アルクマのリュックにはまだ空きがあるぞ。
そうだ、帰りに八つ橋買って帰ろうかな〜( ̄▽ ̄)。


posted by arukuma at 13:29 | 京都府

<< 2017年09月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索ボックス