<?php bloginfo('name'); ?>

アルクマブログ

ブログ

アルクマが、訪問先でたくさんのお友だちと出会い、ふれあい、写真を撮るなど、たくさんの交流をしてきた様子をブログで紹介しています。

2012年08月17日

8月12日(日) カターレ富山vs松本山雅 富山県総合運動公園

4年に一度のスポーツの祭典は面白いですね。
特にサッカーは最近の試合の中でも
特に盛り上がったんじゃないでしょうか。
しかし、盛り上がりを見せるのは
日本代表だけではありませんよ?
信州のチーム松本山雅だって地域をばっちり盛り上げております。
山雅だけでなく信州のスポーツを応援するアルクマキャラバンです。

1.jpg2.jpg

今回で山雅の応援は4回目となるアルクマとキャラバン隊。
会場はアウェイながらも山雅のユニフォームを着たサポーターがいっぱい。
「アルクマが応援に行く試合は負けてない」なんて話が持ち上がるほど。
今日も張り切って応援しましょう!
会場の広場では富山県内のご当地グルメを集めた「T-1グランプリ」が
開催されていて、おいしそうなものがいっぱい。
そして各ブースには各市町村のゆるキャラがわんさか!
完全にアルクマもアウェイ。
・・・と思いきや見覚えのある後姿が。
あれは松本市の「アルプちゃん」ではありませんか!
松本市も観光ブースを出しているということで、
アルプちゃんも一緒にきているのだとか。
なんと心強い!
アルクマだけで富山県勢を相手にするのは
少々骨が折れるのではなかろうかと思っていたところです。
二体で張り切って応援しましょう。
そのあと各キャラクターの紹介が行われ、
富山県のキャラクターたちに続き、
アルクマ、アルプちゃんも紹介してもらいました。

3.jpg4.jpg

それから全キャラクターでピッチに出て
入場してくる選手たちのお出迎えです。
アルクマとアルプちゃんもハイタッチで山雅の選手を出迎えます。
がんばれー!
そしていよいよキックオフです。
試合開始直後の前半3分、山雅は先制を許してしまいます。
そのまま前半を無得点で終了し、アウェイの辛さを感じます。
ハーフタイムとなり、山雅の選手に激励を!
「ファイト、山雅!頑張れ、山雅!」
キャラバン隊の応援届いたかな?

時間の関係でアルクマとキャラバン隊はここでさよならです。
試合の結果が気になりますが、選手たちを信じて現地を後にしました。
さあさあ、試合のほうですが、後半になり
65分にチェ選手のゴール、さらに71分に船山選手の
ゴールで山雅は見事に逆転です!
そしてそのまま試合終了を迎え、劇的な逆転勝利を収めました。
これでまたアルクマの連勝記録は一個伸びました。
でもそれも選手の皆さんの頑張りがあるから。
そんな山雅を皆さん応援に行きましょう!!

5.jpg6.jpg

posted by arukuma at 12:15 | 富山県

<< 2017年03月 >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索ボックス