<?php bloginfo('name'); ?>

アルクマブログ

ブログ

アルクマが、訪問先でたくさんのお友だちと出会い、ふれあい、写真を撮るなど、たくさんの交流をしてきた様子をブログで紹介しています。

2012年07月09日

7月7日(土) 「さわやか八ヶ岳高原号」観光キャンペーン 小諸駅・小淵沢駅

線路は続くよ、どこまでも・・・
こんにちは、アルクマキャラバンです。

今回は小諸駅から小淵沢駅までをつなぐ小海線を走る
さわやか八ヶ岳高原号の出発式にお邪魔してきました。
この「さわやか八ヶ岳高原号」は7月と9月の毎週土曜日に
小諸〜小淵沢間を運転する快速列車です。
ちなみにこの車両は電気とディーゼルで走る
ハイブリッドトレインだそうです。
このハイブリッドトレインは日本の最高地点を通る
小海線に世界で初めて営業運転をしたものです。
そんなハイブリッドトレインに乗って
八ヶ岳に寄り添って走る風光明美な夏の旅を楽しめるというもの。
なんと素敵な夏の思い出ができそうではありませんか!

01.jpg02.jpg

キャラバン隊が小諸駅に着くとさっそく出発式が始まりました。
駅のホームで佐久の地酒の試飲があったり、
小諸馬子唄の披露があったりと盛大な出発式が行われています。
さらに大事なテープカットの瞬間にもアルクマの同席が許されて
アルクマも感激のご様子。
その後は出発まで少々時間があるようなので
アルクマも電車の中をのぞかせてもらえることに。
ちょっと頭が大きすぎてなかなか自由には動けないようでしたが
周りの人たちには喜んでいただけたみたいでアルクマも満足げでした。
そして発車の時間となり皆さんをお見送りです。
いってらっしゃーい。

03.jpg04.jpg

小諸駅を出発する電車を見送ってから
キャラバン隊は山梨県の小淵沢駅へ。
こちらからも出発するダイヤがあるのでアルクマと一緒にお見送りです。
小淵沢駅では発車まで時間に余裕があったので
しっかりと電車の中を楽しませていただきました。
しかしこちらでも大きな頭とお腹が邪魔をして
自由に身動きが取れないようです。
次に電車に乗るまでに少しくらいダイエットが必要なのでは?
するとホームには東京方面から中央線に乗ってきたお客さんが到着。
アルクマを見てびっくりする人や一緒に写真を撮る人など
皆さんアルクマとふれあっていってくれます。
今度はぜひ信州にも遊びに来てくださいね!

05.jpg06.jpg

さわやかな高原を走る日本最高地点のJR小海線。
八ヶ岳高原号は7月、9月の土曜日に運行されます。
暑い夏には、涼しい信州へ!
楽しい思い出と、アルクマが
皆さんのお越しをお待ちしております。


posted by arukuma at 11:27 | 長野県&山梨県

<< 2017年09月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索ボックス