<?php bloginfo('name'); ?>

アルクマブログ

ブログ

アルクマが、訪問先でたくさんのお友だちと出会い、ふれあい、写真を撮るなど、たくさんの交流をしてきた様子をブログで紹介しています。

2016年07月26日

7月23日(土) 長野県環境保全研究所 施設公開・親子環境講座 長野市安茂里

アルクマです♪
23日(土)は、長野県の環境保全研究所安茂里庁舎で開かれた、施設公開・親子環境講座に行ってきたよ!

朝は、研究所の入口で、講座を受けにやってきた親子連れのお友達を出迎えたよ!その後は、講座の合間にみんなを応援しにいったり、最後は講座を受けたお友達をお見送りしたんだ(^o^) 一緒に写真もいっぱい撮ったよ!

あと、長野高校の2年生のお友達3名が、アルクマの活動を見学に来てくれんたんだ!アルクマのお手伝いもしてくれたんだよ☆
アルクマのこと、いっぱい知ってもらって嬉しかったよ(^^)v

みんなも、アルクマに会いに来てね!

☆アルクマ☆

IMG_0966.JPG IMG_0968.JPG IMG_0970.JPG IMG_0969.JPG IMG_0971.JPG IMG_0972.JPG 

IMG_0974.JPG IMG_0993.JPG

posted by arukuma at 09:29 | 長野県

<< 2016年11月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索ボックス