<?php bloginfo('name'); ?>

アルクマブログ

ブログ

アルクマが、訪問先でたくさんのお友だちと出会い、ふれあい、写真を撮るなど、たくさんの交流をしてきた様子をブログで紹介しています。

2014年09月01日

8月28日(木)29日(金) しあわせ信州観光キャンペーン【秋】 JR名古屋駅

やっと、
やっと、、
やっとかめに名古屋駅にやって来れましたー!
よーけ待たせてゴメンなさい!
こんにちは☆アルクマだよ。

1.jpg

アルクマ、28日29日の二日間は、
JR名古屋駅で開催された「しあわせ信州観光キャンペーン【秋】」の
お手伝いをしてきました☆
そう、今回はもう【秋】のキャンペーンなんですよー。
魅力満載の“信州の秋”を名古屋のみなさんにご紹介するため、
JR名古屋駅の中央コンコースに集ったのは、
大町市、白馬村、小谷村、千曲市、木曽町、南木曽町、駒ケ根市、伊那市、売木村、飯田市です!!
…うん、本当に集ったなぁ。
さらにさらに、信州の秋の魅力をお伝えするため、
アルクマのお仲間たちも信州からやってきましたよー☆

2.jpg3.jpg

小谷村の“たりたり”
黒部ダムの“くろにょん”
売木村の“うるのすけ”
白馬村の“ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男V世”

4.jpg5.jpg

さっそくみんなと一緒にアルクマもお手伝い開始です!
じゃんけん大会はもちろんアルクマじゃんけん。
身体全体を使ったダイナミックなじゃんけんで勝負です!!
(割かし負けてる気がするのはご愛嬌ご愛嬌)

6.jpg7.jpg

見事勝ったみんなにはアルクマのストラップや、
長野県の温泉巡りの必須アイテムの“信州物味湯産手形”をプレゼント!!
あ、この信州物味湯産手形のこと、いま「必須」って言ったけど、
ホントね、おすすめですよ。

8.jpg

お次はアルクマダンス!
まずは“くろにょん”と“たりたり”と一緒に信濃の国を踊ります♪

9.jpg10.jpg

いっしょうけんめい踊った3人(?)に、
駅を行く人々も足をとめ温かい拍手をしてくれました。

…ふぅ。
いや、さすがに畳み掛け過ぎたかな。
さすがにちょっと休憩が…ん?

11.jpg

あ、なんかこの体勢おさまりがいい(笑)
“たりたり”には悪いけどちょっとこのまま一休みしちゃおうっと。


12.jpg

…って、ぎゃーっ!

13.jpg

うわぁ!?危なかった!!
“くろにょん”ありがとう、助かったー!!
案外やるなぁ“たりたり”。まさかきつついてくるとは…

みたいな寸劇も交えつつ、次は、
“うるのすけ”と“ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男V世”と踊ります♪

14.jpg15.jpg

はい。ここで皆さんにお知らせ。
“(前略)村男V世”さんはやる気はあるんですよ。
そうは見えないかもしれないけど、ホントにやる気はあるんです。
結構長時間ボードとか持ってくれたし…
そこのところよろしくお願いしますね(フォロー?)

16.jpg

みたいなことも交えつつ、最後はみんなで記念撮影をして
今回の「しあわせ信州観光キャンペーン【秋】」は終了です。
7月の豪雨災害で一時運転を見合わせていた中央本線の坂下駅〜野尻駅間は、
8月6日から特急「ワイドビューしなの」を含む全ての列車が運転再開しました。
これからの信州は秋の魅力満載!
紅葉に染まる信州の山々。
アルクマも肥える秋の美食。
ぜひぜひ、秋の恵みを見つけに信州へお越しください。

17.jpg18.jpg

ちなみにちなみに、アルクマは来週も名古屋へ遊びにいくよー。
「ふるさと全国県人会まつり2014」に参加します!
9月6日と7日の二日間は久屋大通公園にいりゃあせー♪







posted by arukuma at 09:42 | 愛知県

<< 2017年07月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索ボックス