<?php bloginfo('name'); ?>

アルクマブログ

ブログ

アルクマが、訪問先でたくさんのお友だちと出会い、ふれあい、写真を撮るなど、たくさんの交流をしてきた様子をブログで紹介しています。

2015年02月27日

2月26日 おんたけ2240安全祈願祭 おんたけ2240


00.jpg

Dear 大切なお友だち

流れる雲の速さに、
近づく春を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?
…なんて。
アルクマとあなたとのこと。
改めて挨拶なんていらないかもしれないけど、
気取るのが好きなアルクマのことも、きっとあなたならわかってくれるから、
今日もいつも通りに続けるね。

01.jpg02.jpg

流れる雲が速いのは、春が近いからだけじゃないのかも。
今、アルクマは山頂標高2240mのスキー場「おんたけ2240」にきています。
あの日から5カ月。
おんたけ2240がいよいよ営業を開始するときいて、
アルクマの手帳には何も書かれてなかったけど、
急きょ、参加させてもらいました。

03.jpg04.jpg

例年より2ヶ月遅れてのスタートだけど、
祈願祭が始まるころにはゲレンデには雪が舞い始め、
まるで冬に逆戻りしたみたい。
変わりやすい山のお天気にあたりは白一色の雪景色になって、
すっかりその姿を隠してしまったけれど、
たしかにこの雲の向こうには雄大にそびえる御嶽山がある。
そう思うと「いふ」の念というものを感じてしまうけど、
アルクマにできることはそう多くはないから、
みんなと一緒に安全と安心をお願いしました。

05.jpg06.jpg

そして、いよいよ営業開始。
王滝村の「くりぴー」黒姫高原の「コスモックル」
そして王滝小中学校のお友だちと一緒に参加したテープカットがおこなわれると、
この日を待ちわびていた多くのお客さまが、
素敵な笑顔でゲレンデへと向かっていきました。

07.jpg08.jpg

すると、
これからゲレンデに向かうみんなが
お見送りしてたアルクマに「来てくれてありがとう」って声をかけてくれて。
…ううん。
お客さまだけじゃない。
スキー場のスタッフさんも。
王滝村のお友だちも。
みんなが「今日は来てくれてありがとう」って。


…思わず後ろを向いたら、「うれしくて、涙がでそう。」ってポスターが貼ってあった。

09.jpg10.jpg

ここで出会ったみんなの温かさを感じてたら、
なぜだかあなたの顔が浮かんできたので、
今日はキャラバンの途中だけど手紙を送ります。

11.jpg

アルクマ、今日はこのあとゲレンデに行く予定なんだけど、
今後のおんたけ2240スキー場の予定も書いておきます。
今シーズンは5月10日まで営業の予定です。

今度は、あなたと一緒に遊びに来たい、です。

…わー、これちょっと恥ずかしい!

12.jpg

じゃ、じゃあゲレンデに行きます!!
「いまゲレンデで『パラレルドリーム』のライブやってる!」って言って、
「くりぴー」と「コスモックル」が(足早に)向かったので、
アルクマも追いかけます。

それじゃあ、いってきます☆

From アルクマ

13.jpg14.jpg





posted by arukuma at 13:34 | 長野県

2015年02月25日

2月21日(土) 伊那路・木曽路ハイウェイキャンペーンPRイベント 東名高速道路海老名サービスエリア下り線

海老名に来たーーーーー!!

001.jpg

こんにちは☆アルクマです。
ここに来たのは『伊那路・木曽路ハイウェイキャンペーンPRイベント』のためなんだけど…。

まずはご報告。
昨年の9月におきた御嶽山の噴火からおよそ5ヶ月、入山規制で営業を見合わせていたおんたけ2240がいよいよ、2月26日(木)から営業することになったよ。
これまでたくさんの人が応援してくれたおかげで無事に営業ができるんだよね。

そんなご報告も兼ねて行われた今回のイベントは、飯田市、松川町、駒ヶ根市、木曽町、塩尻市、伊那市が参加。
アルクマは、駒ヶ根市のこまかっぱ、木曽町の義仲くん、伊那市のイーナちゃん、あと松川町のご当地アイドルにゃんたぶと一緒にイベントを盛り上げてきたよ。

002.jpg003.jpg

みんなでたくさんダンスをして、
じゃんけん大会をして。
そのあとは妻籠陣屋太鼓のみなさんのすてきな演奏があって、
飯田市の迫力ある獅子舞の披露があって。

海老名SAに来ていた多くのお客さんが足を止めて見てくれました。

004.jpg005.jpg

じゃんけん大会の景品は松川町のりんごジュース!
じゃんけんに負けたアルクマもこっそりもらっちゃった。


006.jpg

007.jpg

用意したパンフレットもなくなり、イベントは終わりました。
パンフレットを見て伊那路・木曽路に遊びに来てくれたら嬉しいな。
と思うアルクマでした。

008.jpg009.jpg


010.jpg011.jpg


そうそう。
アルクマのお顔クッキーを作ってくれたお友だちがいたよ。
どっちも上手で、食べるのがもったいない!!

012.jpg013.jpg






014.jpg015.jpg

016.jpg017.jpg


@1回目アルクマダンス


A2回目アルクマダンス 「こまかっぱのお帽子かぶって踊ったの。落ちちゃう。」


B3回目アルクマダンス 「聞いてたバージョンじゃなかったから戸惑っちゃった。」


C妖怪ウォッチ「ようかい体操第一」をみんなで踊ってみたよ。




posted by arukuma at 11:47 | 神奈川県

2015年02月16日

2月13日(金)14日(土)15日(日) 岐阜県観光物産展 東京シティアイJPタワーKITTE


あ、あのー!
13日、14日、15日の3日間にわたって開催された
「岐阜県観光物産展」でお手伝いをしてきましたアルクマですけど、
ちょっとその話題は後回しにしてもいいですかー!?

01.jpg

あ、いや、“岐阜県観光物産展”が本題ってのはわかってるんです。
当日のアルクマのあれやこれやを織り交ぜながらイベントの魅力をお伝えするのが、
このアルクマブログのメインテーマってのは重々承知してはおるのですけれど、
今日はどうしても先にお伝えしたいことがあるんです!
それは・・・、

この3日間、たっくさんのお友だちが
「ハッピーバレンタイン!」ってプレゼントをくれたってことー!

02.jpg03.jpg

04.jpg05.jpg

「大好きだよ」とか…
「おつかれさま」とか…
「今日もとっても可愛いよ」とか…
「いつも会いに来てくれてありがとうね」とか…
みんな優しくてあったかくて素敵なひとことを添えて渡してくれたんです。
プレゼントのことはTwitterでお伝えしたんだけど、

やっぱり。
アルクマからの感謝のおもいはとてもお伝えきれなかったので、
このブログでもあらためてお伝えさせていただきます。

みんな、本当にありがとう

06.jpg07.jpg

あとね。
いつも会いに来てくれるお友だち、
そして、遠い遠いところからでもアルクマのことを応援してくれてるお友だちにも、
ありがとうを伝えたい。

ありがとう。
みんなの気持ち、ちゃんと届いてるよ

08.jpg09.jpg

・・・うん。
これだけはどうしても伝えたかったので、
本題を後回しにするという暴挙に出ちゃいました。
「早くイベントのこと伝えなさい」って皆様、ゴメンなさいでした。
で、でも!
「今回のブログはお友だちのお写真で埋め尽くしちゃおうっかな」って
割りと本気で思ってたくらいだから、まだ大丈夫なほうなんだからねっ!! 笑( ^ω^;)

10.jpg11.jpg

…さ、それでは本題始めますね。お待たせしました。
残りのページも僅かなので(なぜかしら?)、駆け足でいきます笑

12.jpg

今回は「岐阜県観光物産展」ってイベントなんですけど、「緑豊かな山々と清らかな水が流れる“清流の国”」の岐阜県に加え、いよいよ1か月後の3月14日に開通する「北陸新幹線」を使ってお出かけしちゃえるエリアから、今回は石川県と富山県と長野県が参加して各県の観光PRをしたんです。(引用部分あり)

13.jpg14.jpg

でね、“観光PR”ってことはモチロン、各県からお仲間が大集合なわけです。岐阜県からは“ミナモ”と“おがっきぃ”と“ひだくん”が、さらに石川県から“ひゃくまんさん”、そして富山県からは“きときと君(ぶりと君も一緒だよ)”が参加しました☆

15.jpg16.jpg

“ミナモ”と“おがっきぃ”がアルクマリュック(お兄さんお姉さん仕様)を背負ってくれたり、“ひゃくまんさん”はリンゴのかぶりもの(お兄さんお姉さん仕様)を頭にのせてくれたり、“きときと君(ぶりと君忘れ)”にぶりと君(きときと君忘られ)をお届けしたり、みんなといっぱい遊べてとっても楽しかったです♪

17a.jpg18.jpg

PRステージではクイズ大会やバケツ釣りゲームにも参加しました。バケツ釣りゲーム、最初はちょっと難しくて全然勝てなかったんだけど、練習も重ねて最後のあたりはかなり上手くなったと思うよー☆ま、勝ててはいないんだけどね(*ノωノ)

19.jpg20.jpg

そして、最終日には岐阜県の知事さんや飛騨地域の市長さんや村長さんたちと一緒にパンフレットを配りながら観光PRもしました。お仲間も揃い踏みだったから、会場は大盛り上がりってだけじゃなく大混雑って感じもしたんだけど、ま、嬉しい悲鳴ってものだからイベントは大成功って感じでしたー♪

21.jpg

と、まぁ駆け足でお伝えしましたが今回はこんな様子でした☆
ちゃんと伝わったかな?
まぁまぁ、各県の魅力は実際に行ってみるのが一番だから、
そこは「北陸新幹線」を使って遊びに行ってみてくださいねー☆

22.jpg23.jpg

…ヨシ。
最後はちょっと強引な締めだったけど、なんとか纏めれた…かな?
今回は多少イレギュラーな構成になっちゃったけど、
「ありがとう」ってどーしてもお伝えしたかったから、おゆるしを。

24.jpg

ま、エビフライは先に食べる派のアルクマのこと、
ぜひにおよばずということで(≧ω≦)ノ

…さいごのは蛇足かな?






posted by arukuma at 15:42 | 東京都

<< 2015年02月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索ボックス